Chun’s blog

ちゅんのぶろぐ

柿ワインいただきました

f:id:chun999:20160622142503j:image

昨日、デスラーさん(仮名w)にいただいた柿ワインを飲んでみた。

f:id:chun999:20160622142549j:image

見た目は普通の白ワイン。

梅酒のようなリキュールではなく、柿を発酵させて作るそうなので、本格的なのかもしれん。

飲んでみると、甘口の白ワインという感じで、原材料を言わなければまったく柿だとわからんレベル。

ワインをあまり飲まないので、比較はできんですが、普通にうまい。

デスラーさん、ごっそうさんでした。

 

昨日は、東陽町まで末広さんのみそラーメンを食べに行った。十数年前は東陽町に勤めてた会社の事業所があったので、よく食べに行った記憶がある。この末広さんを教えてもらったのは、たぶんデスラーさんだと思う。記憶が曖昧だが。デスラーさんは、末広さんと懇意にしているらしく、末広さんにも柿ワインをプレゼントしてた。うーん、オトナだ。

 

f:id:chun999:20160622143438j:image

これが末広。あと半年で店じまいするそうだ。

f:id:chun999:20160622143518j:image

末広のみそチャーシュー。

末広のみそラーメンは、ゴマが入ってるみたいでまったく塩辛さは感じない。逆に甘味を感じるほど。

店じまいするまでには、もう1回ぐらい食いに行きたい。