Chun’s blog

ちゅんのぶろぐ

片頭痛とのつきあいかた

 中学生頃から片頭痛持ちになった。

祖父も父も同じように片頭痛持ちで、片頭痛になると、よく布団かぶって寝てた。

 

医者にも何度か診てもらったが、決定打となる薬はなく、カフェルゴットとかイミグランとかを処方してもらったが、そんなのより市販のバファリンとかの鎮痛剤を飲んで、安静にするほうがいいと学習した。

 

ちょっと前は、空腹でも飲めるタイレノールを常備してた。最近はロキソニンだが、こいつは強力すぎるという話もあり、空腹時には飲めない(胃に負担がかかる)ので、よほど症状がひどいとき用。

 

それより、片頭痛がおきてる時は下痢も併発してるので、腸の健康状態が影響してるのかともオモタ。

てなわけで、ヨーグルト買ってくる。 (´・ω・`)

 

 

【第2類医薬品】タイレノールA 20錠

【第2類医薬品】タイレノールA 20錠