Chun’s blog

ちゅんのぶろぐ

おや、ブログ忘れてた (´・ω・`)

すみませんねぇ。あんまり書くことがないもんですから。 もう年末。 ぐーたらしてると、1年なんてあっという間です。 来年の3月で無職期間一周年なので、そこまで生き延びられるのがとりあえずの目標。 でも、何もしないのも飽きてきたので、なにかやりま…

網戸

縁側の網戸張り替えた。 最初は自分でやろうと思って、網とゴムひも(?)と道具も買ってきたのだが、結局親戚の人が業者さんにやってもらうついでに、やってもらった。もちろん無料ではなかった。 <本日のフロー> 08:00 網戸外そうとするが、どうや…

MacBookバッテリー膨張

こんなんでました。 一旦外すともう取り付け不可。 以前も膨れたので交換してもらったのだが、以前のレベルを遥かに凌駕していた。右が今回、左が前回交換した(ちょっと膨れた)バッテリー。 このMacbookは、Windows機として使っていたのだが、突然フリーズ…

片頭痛とのつきあいかた

中学生頃から片頭痛持ちになった。 祖父も父も同じように片頭痛持ちで、片頭痛になると、よく布団かぶって寝てた。 医者にも何度か診てもらったが、決定打となる薬はなく、カフェルゴットとかイミグランとかを処方してもらったが、そんなのより市販のバファ…

亡き愛猫が蝶々やトンボの姿で会いに来るという、よくわからん話

近所のオバちゃまから電話。 とても不思議なことがあったので、見に来て!だそうな。 んで、見た。 でかいトンボがオバちゃまの肩に止まってた。 オニヤンマらしい。 話が飛んでよくわからんかったが、要約すると以下のようだ。 ・昔飼ってた猫の24回忌で般…

お酒もらった。

近所のおじちゃんに寿萬亀というお酒をもらった。 明治神宮にも奉納しているとか。 ちょい辛口のお酒という感じ。そんなに色んなお酒を飲んでるわけじゃないので、詳しくは語れないが。 おじちゃんが、つまみも持ってきてくれたので、二人で空にしてしまった…

柿ワインいただきました

昨日、デスラーさん(仮名w)にいただいた柿ワインを飲んでみた。 見た目は普通の白ワイン。 梅酒のようなリキュールではなく、柿を発酵させて作るそうなので、本格的なのかもしれん。 飲んでみると、甘口の白ワインという感じで、原材料を言わなければまっ…

なんとなくブログしました

Twitterだと長文書けないし、Facebookもあんまり好きじゃないのでブログにしてみた。