Chun’s blog

ちゅんのぶろぐ

亡き愛猫が蝶々やトンボの姿で会いに来るという、よくわからん話

近所のオバちゃまから電話。

とても不思議なことがあったので、見に来て!だそうな。

んで、見た。

f:id:chun999:20160627153352j:image

でかいトンボがオバちゃまの肩に止まってた。

オニヤンマらしい。

 

 話が飛んでよくわからんかったが、要約すると以下のようだ。

・昔飼ってた猫の24回忌で般若心経を唱えてたらトンボが入ってきて肩に止まった。

・お経のリズムに合わせて首を動かしている。ぜんぜん逃げようとしない。

・猫がトンボの姿で会いにきたに違いない。

・他の猫の命日のときも大きい蝶々の姿でやってきた。

 

どこからツッコンでいいのかわからん。

 

まぁ、鰯の頭も信心からというし、本人が喜んでいるのならいいだろう。

それにしてもでけえトンボだ。

f:id:chun999:20160627154021j:image